愛媛ひのみかん園 フォーラム

投稿:カラマンダリンの感想!(その3) お礼!

from: 管理者 2014年05月28日 21時43分 未回答 コメントする
皆様、多くの感想ありがとうございました。

カラマンダリンは、収穫したころの味が、冷蔵温度6度でかなり維持でき、もっと長期保存できそうです。
冷蔵庫での腐敗もデコポンよりは、少なくですみました。

味は訳あり商品なので、かなり味むらはあったと思います。ご勘弁ください。

リピート頂いたお客さまもいらしゃいますが、味の好みはデコポンよりは少し狭いように感じました。この時期の柑橘としては人気上昇中のようです。

来年希望があれば、友人に頼んで、正品の発送も検討してみます。

本業のデコポンも味を落とさないよう頑張っていきます。

感想を頂いた、会員さんに感謝致します。ありがとうございました。

管理人 ひのみかん園 樋野正志


下記ようなご意見も頂きました。ありがとうございました。

いつもありがとうございます。
カラマンダリンを早く送って頂き有難うございました。
感想をと思っておりましたが、個体間での差が有り過ぎて実態が掴み切れなくて
ご返事できませんでした。
ということなので、本当に感想だけになりますがお送りします。
比較が難しいのですが、取り敢えず樋野様のデコポンを100として書かせて
頂きます。

①総合点  75点
②外見   70点(見た目的に美味しく感じない・・)
③甘味   75点(全体的に甘味が薄く、濃さにバラつきがある)
④食感   70点(内皮も食べれるが雑味が出る)
⑤食べ易さ 70点(小さなものでも種があり外皮が剥きにくい)

厳しいかも知れませんが、家内と話して採点いたしました。
また、デコポンが大好きな”孫”に食べさせたところ・・・舌で押し出し
食べませんでした。何回か違う球を食べさせたのですが、やはり彼には
何かが違ったのだと思います。
樋野様のデコポンが良過ぎなんだと思います。
あの味をあの価格ですから・・・
カラマンダリンの正規品の味がどうなのか知りませんので本当に比較できない
のですが。。。
私、糖尿であまり一時に沢山食べれないのですが、デコポンは食べたい衝動を
抑えるのが辛かったのですが、今回のカラマンダリンは冷蔵庫を開けた時に
おっ!!まだあったか!と、思い出して食べるという感覚です。

評価的に辛辣な書き方になって申し訳ありません。
あくまでも感覚的で、個人差のあるものなので・・・・
こういう感想もあったということでご容赦ください。
正直に書かないと此のたびの企画の参考にならないと思いましたので、書かせて
頂きました。
お気を悪くされないでください。

また、美味しい情報をお待ちしています。

早くシーズンが来ないかと心待ちしています。
【関連キーワード】なし
  返信数:0 | 未回答  Me too度:163 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:商品に関する率直な感想

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。