愛媛ひのみかん園 フォーラム

投稿:カラマンダリンの感想!

from: 管理者 2014年05月20日 22時51分 未回答 コメントする
こんばんは
届きました!
甘くておいしいです!
でも、私はやっぱりデコポンの方が好きですね。
(カラマンダリンはデコポンのライバルなんですよね?)

ひのみかんさんのライバルってことですよね?(笑)

でも、デコポンが終わってしまって、カラマンダリンの季節なら、
お願いしたいです。

とてもジューシーです、甘くておいしい。
人それぞれ好みがありますから、カラマンダリンの方が好きっていう人も
いるでしょうね。
私はデコポン派です!
両方同時期に販売となるならば、デコポンを頼みます。

すぐには頼めませんが、(今回のも全部は冷蔵庫に入りきらないのです)
早速ご近所、お友達にわけたいと思います。

そうそう大切なこと忘れてました!
たくさんの立派な大葉ありがとうございます!
大好きなんです!大葉!
いつもウチは、大葉にんにく醤油を常備してるし(大葉ににんにくスライスを漬けただけ)
これがなんの料理にも合って便利なんです。
大葉は、炒め物の最後に混ぜ込んだり、おにぎりにしたり、大活躍で
我が家では、欠かせないんです!

だから、すごく感謝してます。

大切に、おいしく頂きますね。
本当にありがとうございました!

感想頂きました!  管理人

カラマンダリンは収穫が4月で真冬も木にならせないと、この味がでません。
-4度以下になると、凍結して、スカスカになります。凍結の少ない瀬戸内の島しょ部で多く栽培されています。

私の園地では栽培が少し難しいと思っています。。。

初めてカラマンダリンを選別してみてみましたが、外観と味が一致しなので苦労しました。
いろいろな味があったと思います。

悔しいですが、カラマンダリンもまあまあ人気高そうですね!(笑)

大葉は冷蔵庫でかなり日持ちすると思います。しそパスタが食べたくなりました。
【関連キーワード】なし
  返信数:0 | 未回答  Me too度:191 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:商品に関する率直な感想

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。