愛媛ひのみかん園 フォーラム

投稿:カラマンダリン(なつみ)の金額、箱詰めKGを決めて下さい。

from: 管理者 2014年05月10日 23時34分 受付終了 コメントする
この商品は、友人の委託販売でもあり、また、今後の冷蔵試験も兼ねた商品なので、金額設定、KGで少し悩んでおります。購入希望金額を投稿頂けませんか?皆さんで決めて頂けませんか?

外観はきれいとは言えません。
私なりに、おいしくなさそうな玉を食べて見ると意外とおいしい。
5kgで30ケース程度
少し種がある。
果皮は少し硬いし、収穫後、数日で冷蔵庫に入れていますので、常温便発送(約24時間)で痛みは少なそうです。

宜しくお願い致します。ひのみかん園

【関連キーワード】なし
  返信数:4 | 受付終了  Me too度:205 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: chun  2014年05月11日 19時33分
カラマンダリン、デコポンの次ぐらいに好きです。
小玉デコポンと同じくらいの糖度ならば、小玉デコポンと同じ価格。
少し甘さが薄いようであれば、少し安めに設定されてはいかがでしょうか?
役に立ちましたか?: はい
from: 周ちゃん  2014年05月12日 01時18分
カラマンダリンの事はよくわかりませんが・・。
外観などの状況や色々な試験含みであれば安めの設定が良いかもしれません。
宣伝費と思って原価割れしない程度に設定すれば如何でしょうか?
私のようにかんきつ類はあまり好きではなかった人間が小玉のデコポンに嵌ってしまうことも
あります。でも、切っ掛けは、訳あり品の試食からです。
一個や1袋が数百円や数千円もする果物はなかなか手が出ないものです。
一回素晴らしい体験をすると、財布の紐も緩みそうな気がしますが?
リピータはとても大切ですが、拡販のベースはファン作りではないでしょうか。
素人考えです・・・・お許しくださいませ
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者 (投稿者) 2014年05月12日 06時49分
chun さん
おはようございます。
やはり、カラマンダリン好きなんですね、ポンカン(デコポン)系の味ですからね!
小玉デコポンの価格を越えるとこはないと思います。
昨日試食したものは、かなり糖度も酸味もあり、パンチのある新鮮な味でした。
ご意見ありがとうございました。 
管理人


周ちゃん さん
おはようございます。
ご意見ありがとうございました。
冷蔵テスト、試験販売なのでお安く価格設定したいので、利益は望んでいませんが、
お世話になっている、友人のとこが少し気がかりです。
もう完売してしまいましたが、この時期、冷蔵デコポンの”敵”でもありますので。。(笑)
直接販売するのは、本当に気を使います。
もう少し、商品(果皮)の状態や、味の変化を見てみます。
(私もそうですが、商品に満足したらあまり金額は気になりません。)
ご意見ありがとうございました。 
管理人






役に立ちましたか?: はい
from: 管理者 (投稿者) 2014年05月13日 06時55分
このようなご意見も頂きました。

こんばんは
いつもありがとうございます。
カラマンダリンの金額設定の件ですが、素人の私ですからね~
多分、食べたことないみたいです!
なぜかというと高いから、、、
今日スーパーで見たところ、10個くらいで680円でした。
ひのみかんさんは御存知かと思いますが、うちはすごい消費量なんです!
1日10個では、足りないと思いますし(小さいですもんね)680円を毎日はキツイです(笑)

だからといって安くして、ひのみかんさんの採算が合わなくては、どうにもなりませんよね。
デコポンくらいの価格であれば、1週間に1箱ペースでしょうか?
みかんくらいの大きさですかね?
みかんは、1週間に1箱(10キロ)ペースです、毎年です。
もしデコポンより高いとしても、少しスローペースでも購入はしたいですね(笑)
そうそう、柑橘大好きは、元々主人なのですよ。
しかし、デコポンは、すっかり私は虜になりました!
カラマンダリンも楽しみですね~

管理人より
デコポンも10kg箱の発送がほとんどで、(10kg 2ケースが3割ぐらい)
商品価格が安いので、送料がやはり購入のポイントになっているような気がします。
ここ数年で、送料も宅配業者さんにもご協力頂き、30%は安くなってきていますが。。。
6kg箱で現在の半値ぐらいで発送できればいいのですが。。。

10kg箱、20kgの価格も考えてみますが、味の好みもありますし、大量には買えないですね!
(在庫量は6kg箱で30から50ケースしかありませんが)

今年も何度もリピートありがとうございます。
管理人


役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。